yumemi-shiのブログ

人生って何だろう と考える

健康情報も満載

前に「ループ」という本を紹介しましたが、この本を出版した会社のホームページを見てみました。

桜の花出版という出版社なのですが、なんとnoteでブログを出していることを知り、見てみたところ、健康お役立ち情報や医療機関、医師の上手な選び方などの情報も色々載っている事がわかり、面白いと思いましたので、シェアしたいと思います。

 

ネット記事だと、「本当は怖い〇〇」なんていう書き方をしているものがよくあって、そういう記事は不安を煽るようで好きではないのです。それよりもどうしたら健康を保てるか、上手な病院のかかり方やもし病気になってしまったらなど、安心して行動できる内容を読みたいものです。

あとはこの病気になったら治らない的な話でなく、治った人の体験などもあると希望を持てると思います。

 

読んでいて暗澹となるより、希望を持てる方が良いのです

 

桜の花出版のnote:

https://note.com/sakuranohana_jp