yumemi-shiのブログ

人生って何だろう と考える

失敗する人、しない人。 成功とは

仕事でもプライベートでも、やることをうまくやりたいと思いますか?

そう思っていても達成できない、失敗してしまうことで悩んでいませんか?

 

私は物事に取り組むまで時間がかかってしまったり、逆にスタートは意気込んでいたものの最後まで完成できなかったりすることがあります。

また仕事だと難しくて失敗することもあります。

要領よく、いろんなことで成功している人を見ると、すごいなというか違う世界の人に感じてしまいます。嫉妬してしまうこともあります。

 

どうしたら人生はうまくいくのだろう。失敗する人と失敗しない人は何が違うのだろう。

成功する人はどうしているのだろう。

 

その違いについて動画を見つけました。

www.youtube.com

 

自分の欲だけで動いて、人を陥れる形で成功しようとする人はいつか人生で失敗すると思いますが、そうでなければうまく方がいい場合が多いと思います。

必ずしも要領よくやらなければならないわけではありませんが、物事を達成できるようになりたいものです。