yumemi-shiのブログ

人生って何だろう と考える

旅のお供

コロナウィルスが世界で大流行してからというもの、旅行にいくことがなくなってしまった。

なんというか、きっかけというか思い切ってどこかに行こうという気持ちが薄れてしまったようなのだ。

 

でも、もしどこか遠くへ旅に出るとしたら。

たまにはデジタル通信機器をしまって本を読んだり音楽を聞こうかな。

 

旅のお供はありますか?

 

私がもし旅のお供に本を持っていくとしたら。

尊敬する河合隼雄先生の本をどれか選んでもっていこうか。

風景写真の本でも持って同じような景色を探しに行こうか。

古典作品でも持っていこうか。

 

何がいいんでしょうね。

books.rakuten.co.jp

 

旅が心を癒してくれるといいのだけれど。