yumemi-shiのブログ

人生って何だろう と考える

医者選びは難しい

体が不調の時、どの病院にかかっていますか?

近くの病院?職場から行きやすい病院?心配だから大学病院に行きたい?

それとも名医を探す?

 

病気で動くのが辛い時、なかなか遠くの病院まで行くのは大変ですから、できれば近くなど通いやすいところに行ったりしませんか?

でも近くても評判はどうだろうと検索してみたり、口コミを見て決めようかと思うけど、お医者さんはどんな人だろう、などと心配することはありませんか?

第一、大きな病気だったらどうしようと不安になることもあります。

 

医師選び、病院選びは時に命を左右します。人生を左右します。

ほっといても治癒力で治る病気だったらそれほど心配はありません。

しかし時間のかかる治療が必要だったり、手術が最適だったりした場合は慎重になります。

そういう時こそ、いい医師にかかる方が安心です。可能な限り。

 

もし同じ病気でも良い治療法があれば試したい、治る確率の高い手術を受けたい、信頼できる医師を探したい方がいらっしゃったら、参考になる本をお知らせします。

books.rakuten.co.jp

新刊はこちらです。

books.rakuten.co.jp

 

私も持っているのですが、他の名医紹介の本と違うところは、実際にその医師にかかって確かめて作成しているところでしょうか?また医師にインタビューして上手な病院のかかり方や最先端の治療法についても掲載されています。

セカンドオピニオンで医師を探す方にも良いですし、コラムが沢山あって、それを読んでおくだけでも全然違います。

 

かかりたい医師が遠方だと現実には行くのが難しいこともあります。しかし命を左右しかねない病気や手術が必要になりそうな場合は、本当に医師によって判断も変わり手術法も体に負担がかからずに済むこともあり、その後が変わります。

良かったらご活用ください。

 

実は私はこの本のコラムをいろいろ読んでいて、家族の大病のサインに気がつき、救急車を呼んで命を取り留めた経験があります。もしあの時どうしようか迷って対処が遅れていたらどうなっていたかと思います。

それがお勧めする理由です。

 

まずは健康に過ごしましょう。

 

 

当ブログは営利目的がないため、アフェリエイトなどありません。何をご紹介してもどこからも何も入ってきませんけれども、良いなと思ったものをシェアできたらありがたいです。